4Lブルーリボン賞団臨とSL形成

12/4 見事ブルーリボン賞を獲得した京急新1000形1890番台。その記念装飾を施した1893編成がこの日貸切列車として運転されました。f:id:love_1892:20221207204453j:image
f:id:love_1892:20221207204501j:image

まずは送り込み回送から。側面のラッピングと前面のラッピングを両方撮影することが出来ました。

f:id:love_1892:20221207204616j:image

そしていよいよ本運転。幕は[貸切|KEIKYU]でした。今回のスジは割と順光ショバ多いのでこれからはこれでやって欲しいです笑

ちなみに1893編成のブルーリボン賞ラッピングは2023年3月末までです。運用については京急の公式サイト をご覧下さい。(一番下に貼り付けておきます。)

f:id:love_1892:20221207204726j:image

1890番台のグッズももちろん購入!!

 

団臨と並行で、18921- + 1525- でSL形成をやっているということでこちらも撮影。11/19からしばらく運用を離脱していた1892が早速最古参の車両と手を組んでいて面白かったです笑

f:id:love_1892:20221207204836j:image

面潰れですが晴れるとショバがないもんで...f:id:love_1892:20221207204825j:image

後ろにSいるのにLしか写さない人がここに...
f:id:love_1892:20221207204847j:image

まあさすがに午後は一緒に写しました笑
f:id:love_1892:20221207204858j:image

被るかと思いきや特急が遅れていて見事撮影成功!笑

 

f:id:love_1892:20221207205150j:image

お昼ご飯は川崎のえきめんやにて頂きました。ここはいつ食べても美味しいのでおすすめです!!京急川崎駅大師線ホーム前にあるのでお時間がある時はぜひ〜。今回は関西出汁でしたが、関東出汁も選べます!!

 

今回はここまでです。最後まで読んで下さりありがとうございました。

 

京急特別塗装列車運用予定表はこちらから↓

https://www.keikyu.co.jp/ride/train/keikyuspecialcolortrain/index