1月撮影まとめ(ルシエルや17011など)

皆さん今更ですがあけましておめでとうございます。
ということで久しぶりのブログ更新です。
気づいたら2月になってましたので、1月のまとめということでやっていきます!

今年の初撮影は1892でした。推しが初撮影で最高!



1892を撮ったあと鶴見へ移動。そしたら3本連続急行が面白いものでした。
1本目は1800番台重連。1890や銀とペアを組むことが増え、なかなか見られなくなってしまった1800の重連を見ることが出来ました。
2本目は逆組成ルシエル。撮影日が1/3で次の日が平日だったため、ウィング送り込みを想定したものと思われます。
3本目はVa+Vs。まさかの混結でびびりました。


1800重連とアルミ銀は井土ヶ谷でも撮影しました。

夜は糀谷で逆組成を。ギリ被りませんでした!

様々な種類の急行を撮影できた1/3。おつぎは1/21です!






この日はなんと4本も逆組成ルシエルが走りました!しかも相手は全て銀。主の大好きなペアで撮影が捗りました。天気も曇りで逆組成を撮るには最適の天気でした。

夜は糀谷に行きましたがギリ被りは抜けず...惜しかったです

帰る直前に品川で3Tに入線するVaの急行を撮影。これは良すぎました🥰

ルシエルばかり撮り尽くした1日でした。
おつぎは1/31です。と、その前に。

この度ナナニッパを主が購入しまして、1/31の撮影より使い始めました!中古なのに描写もよくボケも最高な個体です!これからの撮影のモチベが上がりまくりです☺️
では、31日です!
午前は用事+他社線を撮っていたので夕方から京急入りしました。


まずは17011を撮影。送り込みの1604CがVすぎてニヤニヤしてます笑
八ツ山橋でも被りが抜けて素晴らしい1枚に。ロービームでした!


その後1895逆組成と、回1903が1892だったので蒲田で撮影。ニッパのおかげで今までよりもノイズが少なくてありがたいです!!

ご飯を友達と食べたあと糀谷で検査明け1805と銀で組成された急行を撮影。ハイビでしたが、ニッパの逆光耐性強すぎました。全然気にならない...


そして最後はウィングをケツ打ちしました。望遠結構飛ばすのでこちらは今までの70-300を使用。軽くて撮りやすいのがいいです笑
文庫ウィングは初撮影でした。全編成運番差分と共に集めたい所存です。

以上になります。長くなりましたが、最後まで読んでくださりありがとうございました!
本年もよろしくお願いします。